2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Android2.0のWifiの仕組みを追っかけてみた。

Android2.0でWifiアドホックモードに対応させるために、いろいろゴニョゴニョしてるわけだが。 そもそも、AndroidがどのようにWifiをONにしてるのかAOSP(Android open source project)のWifi周りのコードを追っかけてみた。 いろいろと勉強になった。少し、A…

Android 4.0はAdhocモード不可???

最近Androidのすばらしさを実感している、西脇です。 研究でAd-hocモードをとりあげているので、Ad-hocネタが多くなってます^^; というわけで、本題に Android 4.0ではAdhoc不可?? 今回は二つの端末で検証しました。 Swicth(challenge.device_type){ Ca…

android-wifi-tetherのコアプログラムをビルドし直してみた。

Wifi-Adhoc モードを利用したテザリングをするルート化必須のアプリ「android-wifi-tether」 を利用すれば、Wifi-Adhoc モードを使えるんじゃないかと考え、オープンソースでもあるのでこのアプリのソースを読んでました。 ソースはここにあります→http://co…