最近やっていること。(PHP,Lithium,Android,WIFI-Adhoc)

ブログはしばらくご無沙汰してます。
というのも、今大学4年なので就活とかいろいろありまして、開発から離れてました^^;
就職活動も無事終わり、今は研究と開発系のアルバイトをしてる毎日です^^
ブログを休んでる間に、嬉しいことが一個ありました。
週刊アスキーで自分の作ったアプリが紹介されました!!まぁたくさんあるうちの1つなんですがやっぱり嬉しかったですね^^これからも頑張ります。

ってな訳で、最近は開発ばっかりやってるのでブログ再開しようと思います!

最近やってることは、
研究:Androidアプリを作ったり、いじったり
具体的には、AndroidでDTN(遅延体制ネットワーク)を実現して、現在のスマホで実現可能な最適な方式を提案するというものです。
Androidに関しては、既に何個かネタが出来たので明日から書いて行きます。
ネタとしては、非公式テザリングAPIだったり、wifi アドホックモードの対応(要root)だったり、root化アプリの仕組みだったりとその辺ですかね。wifiアドホックモードは意外に情報少ないんですよね。。。。


あとは、最近はRubyはあまり使ってなくて、PHPを勉強し始めました!
フレームワークはLithiumを使っています^^
Lithiumは基本的に英語の情報しかないので、Lithiumの紹介とかもしていこうかなって思ってます。

とまぁ、今日は実のない話でした。明日から実のある記事になるように頑張ります。

Hey ! Long time no see in blog
Having said that I had done job hunting because my grade is 4th. So I had left development away.
Nowadays , I had successfully finished job hunting and I have been doing research and part time job of development every day.
while I stop writing the article at this blog I have happened the lucky incident.
The app I created is introduced at the magazine named "weekly ascii" , But my app is one of many app being introduced. Let me do my best !!
That being said, I will restart to write the blog because the development occupy 90 percent of my life.